採用

2022/11/03 カンボジアNISA大学で当社の説明会を行いました。

NISA大学というのは、「カンボジア国立社会問題研究所」National Institute of Social Affairです。

国や社会のニーズに応えながら、社会情勢の分野で研修や研究を行っていて、カンボジア政府が管轄している大学です。

ソーシャルワーク学部、ガバナンス・政策学部、義肢装具工学部などがあります。

チョモラン登壇1

2022年10月31日、カンボジアNISA大学でプロキャストカンボジアの説明会を行いました。

今回は、集まった学生たちに向け当社の施設長が説明を行いました。

学長

そして学長の
Mr. H.E Khom Phalloeun氏にもスピーチ頂きました。

参加者

今回は44名の学生に参加頂きました。(男性:19名 女性:25名)

アンケートを取った結果、当社で日本語を勉強したいと希望した人は全体の70%でした。

日本でどんな仕事をしたいか?と聞いたところ、下記の結果となりました。

建設業…27.6%
介護…20.7%
食品…34.5%

日本での技能実習で人気の食品加工に加えて、カンボジアでは建設や介護の人気も高いことがわかりました。
彼らは日本で技術を学んで自国で生かしたいという思いが強いので、より高い技術の身に着けられる
介護や建設の人気が高いのではと思います。

受付

ぜひ、将来日本に行って技術を学んできて欲しいです♪